2604946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

白猫ちゃんSOS!  (大阪発)



ご協力ありがとうございました
SOSは5月末を持って終了 
この後は里親探しに切り替えさせていただきます



リトルキャッツBBSより転載

3月初めに発信されたSOSで、皆様方の御協力のもと、白猫達の命を繋ぐことが出来たことを、心より感謝しています。

収支報告の前に皆様に報告しておかなければならないことがあります。
リトルのメンバーからは、隠し事をするわけではないが不特定多数が見るBBSに事実を書き込んで、思わぬ誤解や白猫たちを迎えてくれた里親さんに不安を与える
ことになるのではないかと・・・。あえてBBSに事のすべてを報告しない方が良いかもしれないという慎重な意見もありました。

本来ならば、伏せておくべきことなのかもしれません。
けれど、現実に起こったことをこのまま伏せておくことが私には出来ません。 消えてしまった命を・・・この事実を皆様にもお伝えしておくべきだと思いました。

******

3月7日から2週間で31匹を引き取り、不妊手術・ワクチン・風邪の治療・下痢の 治療と、毎日が忙しく過ぎて行く中、私達には予想もつかない事態が起こり始めていました。

長距離による搬送、不妊手術・・・等、体力的に大変だったのかもしれません。
普通の猫達であったなら、何と言うこともなかったのでしょう。
でも、この子達は違いました。

最初に「まさお」が、食べなくなりました。
ちょっと鼻がつまる風邪症状と発熱。
数日、強制給餌をしたのですが、あまりにも具合が悪そうだったので入院しました。
そのまま・・・
3日後に虹の橋へ・・・

東京のボラさんに預けていた「あやめ」も、食べなくなり亡くなりました。
続いて「ひなこ」「あもん」「デビ」・・・

1ヵ月半の間に、5つもの命が消えてしまいました。

ギリギリの線で生きていた子達に、手を下したことが引き金となったのでしょうか。
あまりにも、悔しいです。悔やんでも悔やみきれない思いです。

現在、我が家には「カカ」と「バロン」がいます。
この子達は私の手元に置き健康状態をチェックし、この子達なりの寿命を全うするまで、見守り続けるつもりです。
 また、メンバー宅にいる「つばき」「せり」「太郎」に関しても同じですし、関西の「ちびるさん宅」に残っている子達に関しても同じ考えでいます。
消えてしまった5つの命の分まで・・・・

 納得のいく結果、喜びのみの結果を皆様に御報告できなかったこと・・・
 申し訳ありませんでした。

まだまだ、「つばき」の腎不全の治療やら「カカ」の風邪、痩せすぎで不妊手術が 延び延びになっている「せり」や、関西に残っている子達のケアなど、終わりではありませんが、一旦、収支報告と共に、白猫BBSの幕をおろします。
 
最期に・・・
 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

リトルキャッツ代表 yuu

******

収支報告はエクセルのデータをそのまま貼り付けることができないので、いまヒゲクマさんにBBSで読めるように頼んでいます。


Re: 白猫収入の部 - ヒゲクマ

2006/04/28(Fri) 23:21

白猫カンパ収入の部

皆さん、こんばんわ。
yuuさんのアナウンスのとおり、収支報告を致します。
元データはエクセルのものです。それを内容別にしてテキストに直して、ここに貼り付けました。
縦長で読みにくいかもしれませんがご容赦ください。
お名前はBBSの性質上 姓をイニシャルとさせて頂きました。

○リトルの口座に、白猫カンパとして寄付を頂いた一覧
M・シズミ 10,000
K・マリ   10,000
O・リツコ 10,000
K・サチコ 100,000
T・ミワコ 30,000
S・ワカノ 50,000
M・ダイジロウ 30,000
チャトラン 10,000
T・ヨシコ 10,000
I・ヒロエ 10,000
Y・リエ   10,000
T・アキラ 20,000
MATSDA 5,000
T・カズヨ  5,000
A・ケイコ 10,000
N・アケミ 5,000
K・カツヒコ 10,000
I・マコ  5,000
Y・ユカリ 10,000
H・ミワ   2,000
T・ヨウコ 5,000
I・エミ  20,000
T・ミホ   3,000
Y・アサミ 50,000
K・ミホ  2,000
T・タマコ    5,000
M・トシコ    10,000
K・アヤコ    20,000
Y・クミ  5,000
K・マサミ 10,000
S・ヒロコ 10,000
S・ミツル 5,000
H・サクラ 10,000
計     507,000

○白猫カンパ指定ではない、リトルへのカンパ
(普段のリトルの活動へ とご寄付いただきましたが、白猫カンパ期間にご入金いただいたカンパを、こちらの事情から白猫にかかる費用に振り向けさせていただきました)

A・トシオ 13,000
H・マキ  10,000
Y・アケミ 10,000
M・ハルミ 10,000
H・ミチアキ 10,000
I・フミコ 15,000
A・カズオ 5,000
K・チエ  10,000
A・エミ   16,000
K・マチコ 5,000
M・キョウコ 5,000
K・エツコ 5,000
H・サクラ 10,000
M(長野) 40,000

計     164,000


合計 671,000

***********************
なお、ここの金額には反映されていませんが、譲渡会会場でのフードのカンパ、現金のカンパがあります。
そして、里親さんより頂戴しております"避妊去勢およびワクチン代の負担金"が、収入額にあります。
また、里親一部負担金の"おつり額”をそのままカンパしていただいた方もいらっしゃいます。
そのすべてをここで集約しておりませんこと、おことわりします。年間のリトルの収支報告で反映いたします。
この加筆はヒゲクマです。
***********************


Re: 白猫支出の部 - ヒゲクマ

2006/04/29(Sat) 01:00

白猫の医療処置概要

カカ 去勢手術・ワクチン・目の手術・入院
バロン 去勢手術・ワクチン・目の手術・入院
のりぞう 去勢手術・ワクチン・入院
とらじろ 去勢手術・ワクチン・風邪の治療
すみれ 避妊手術・ワクチン・下痢の治療
ジダン 去勢手術・ワクチン・風邪の治療
なずな 避妊手術・ワクチン・目の手術
ポワ ワクチン・耳ダニの治療
千尋 ワクチン
カンナ 風邪の治療
あやめ 風邪の治療
ジーニョ 去勢手術・ワクチン・耳ダニの治療
カズ 去勢手術・ワクチン
パール 去勢手術・ワクチン・耳ダニの治療
ミンク 避妊手術・ワクチン
キング 去勢手術・ワクチン
ハコ 避妊手術・ワクチン・風邪の治療
シフォン 避妊手術・ワクチン・風邪の治療
ハヤテ 去勢手術・ワクチン・風邪の治療
ヒデ 去勢手術・ワクチン・下痢の治療
セリナ 避妊手術・ワクチン・風邪の治療
みどり 避妊手術・ワクチン・風邪の治療
ふくこ 避妊手術・ワクチン・風邪の治療
清麻呂 避妊手術・ワクチン・真菌の培養
まさお 去勢手術・ワクチン・入院
ひなこ 避妊手術・ワクチン・入院
セリ ワクチン・風邪の治療
つばき 避妊手術・ワクチン・腎不全の治療・入院
あもん 去勢手術・ワクチン・入院
太郎 去勢手術・ワクチン・風邪の治療
デビ 去勢手術・ワクチン・入院

3月末一括請求額  482,120


検査・薬 55,120 血液検査代・ドロンタール・レボルーション他
交通費 161,158 タクシー代・高速代・ガソリン代・レンタカー代他
消耗品 83,994 フード・猫砂・ペットシーツ・首輪・タグ他
計 300,272


合計 782,392

医療費に関しては、継続して治療をし続けなければならない子もいますので、
これで、終わりではありません。
この金額は、今日までに支払いできた明細です。

***********************
請求締め日以降継続している医療費は反映されておりません。
また、一時預かりさんおよびメンバーのもと発生した支出に際し、清算をご辞退いただいた方がいらっしゃいます。
なお、動物病院さまからは、本件の請求に際し格別のご配慮いただいたことを申し添えます。
この加筆はヒゲクマです。
***********************

(書式一部太字に加筆致しました    通りすがりの猫)
###################################


有難うございました
皆様のご尽力の御蔭をもちまして 多くの猫たちが幸せへの道を歩み始める事が出来ました
4月12日をもちましてSOSを終了させて頂き 通常の里親探しに切り替えさせて頂くまでに至りました事をご報告させて頂ける運びとなりました
手元にいる猫達は 障害 疾病 体力 性格などまだまだ手元にて万全な状態にしなければならない子たちです
その時期が参りましたら又改めまして里親様募集をさせて頂きたいと存じております
詳細は日記に掲載させていただいております


3月7日 SOSサイト『大阪より、白猫35匹の一時預かり・里親募集!』が立ち上げられました
↓ バナーから入れます より多くの方のご協力 ご支援をお願いします


95001_1141517145.jpg



リトルキャッツ発信のSOSです



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リトルキャッツのyuuさんからご報告(4/6)

まさお君」ですが、お隣のお家で
里子としてお迎えしていただきました(^-^)

つばきちゃん」は、腎不全で現在、1週間に2度の
通院で点滴をしていかなければならない体であること
がわかったため、里親募集を中止いたしました。

せりちゃん」は、まだ体がガリガリで徐々に太って
きてはいるものの、避妊手術が済んでいませんので、
もう少し体をつくってからの里親募集に切り替えます。
ですので、せりちゃんも一時ストップです。

あもん」「太郎」「のりぞう」ですが、トイレを
まだ失敗するため、トイレの躾をもう少ししてからの
里親募集になるでしょう


保護主さんから中間報告です 4/3現在
・きよまろ 京都市内のご家族にお届け
・シフォン 同棲カップルにお届け
・すずな&かのん 大阪府内のご家族に決定
・よしえ 大阪府内の独身男性とお見合い予定
・パール&ミンク 三重のご家族にひげくまさんがお届け(その後当方もお邪魔しました)
・せりな&みどり 兵庫県内のご家族にお届け
どちらかになるかもしれません。
・さゆり 大阪府内でお見合い予定
・キング 三重にてお試し中 
先住猫さんのお友達や、前の子が病気や老衰で亡くなったと言う方が多いです。
みんなこれからの猫生を幸せに過ごして欲しいと願っております。
もし万が一の時は、全て当方にて今後は対処いたします


リトルキャッツのyuuさんから中間報告です(3月20日)

中間報告です

3月7日 
大阪より11匹の子の引き取り
(かんな・つばき・すみれ・デビ・あやめ・ジーニョ
 ジダン・ヒデ・せり・カカ・なずな)
当日、ミミダニ掃除・駆虫等の健康診断及びワクチン接種
すみれ・デビ・ジーニョの不妊手術
カカの去勢手術と片目縫合手術

3月10日
なずな避妊手術と片目縫合手術

3月11日
大阪より15匹の引き取り
(カズ・まさお・のりぞう・シフォン・あもん・
 清麻呂・バロン・ポア・千尋・キング・
 とらじろう・パール・ミンク・太郎・はやて)
15匹健康診断とワクチン接種
ミンク避妊手術
カズ・キング・とらじろう・パール去勢手術
バロン去勢手術と片目縫合手術

3月14日
ヒデ・清麻呂・あもん・ジタン・まさお去勢手術

3月15日
シフォン・のりぞう・太郎不妊手術

ほとんどの子に、風邪の治療と下痢の治療をしました。

一時預かりに
パール(千葉県)
ジーニョ・ミンク(埼玉県)
千尋・ポア(埼玉県)
あやめ・かんな(東京都)
キング・とらじろう(東京都)
すみれ(東京都)
バロン(東京都)
ジタン(大阪府)

お試し飼育
ハヤテ(山梨県)
太郎(山梨県)
せり(山梨県)
シフォン(兵庫県)
清麻呂(京都府)
ジーニョ(3/14千葉県)

里親決定
カズ(山梨県)
デビ(長野県)

リトルの手元にいる子
つばき・あもん・のりぞう・ヒデ・まさお・カカ


以後の予定
3月20日 つばきの避妊手術
3月21日 大阪より6匹引き取り
      (健康診断・ワクチン・内2匹避妊手術)
3月22日 2匹避妊手術
3月23~25日 3匹避妊手術

皆様のご協力で、ここまでこぎつけました。
あと少し(すこしじゃないかな・・・)がんばります。

また、よろしくお願いいたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

覚えておられる方もいるかと思いますが、前にSOS発信した件です。


大阪発

白猫 22匹の一時預かり、緊急募集です。
3月7日までと言う切羽詰った期限付きです。
7日以降は、保健所に連れ込まれるそうです。
全国に陸送します。

猫はすべて、若い子達です。
生後8ヶ月~2歳
すべて、白猫。
オッドアイの長毛の子もいるようです。
駆虫のみしてのお渡しとなります。

1匹でも助けてあげたい・・・との思いからの
友人からのSOSです。
よろしくお願いいたします


追  記

保護主さんからです


yuuさん、SOS発信感謝します。
今日、直接行って、駆虫して参ります。
やっぱり最後までやれって事かと実感しました。
22匹の内訳ですが、オス13匹、メス9匹です。
オスは全員3歳未満で、8ヶ月から一年の子が多いです。そして全員白猫です。
メスは、白黒長毛1匹、黒1匹、グレー白1匹、きじとら1匹、他白猫です。
風邪の症状はありますが、基本は丈夫な子です。
性格は非常に温厚で大人しいです。
他の猫との協調性は十分にあります。
当方で、ドロンタール、フロントラインのみ済ませます。時間と費用の面で、ワクチンまでは不可能ですので、ご理解下さい。
ただ先発で来ている子を血液検査しましたが、陰性ですので、恐らく大丈夫だと思います。
猫たちは完全室内飼いですが、途中外からの猫を入れたりしていたようで、ノミがいました。
条虫が沢山いました。子猫からはトリコモナスが出ました。しかし成猫からは検出なし。後、一部のこ達耳ダニと外耳炎ありです。我が家に現在居るこたちは、状態は悪くありません。我が家のこたちに比べ、非常に大人しく手がかからず、良い子過ぎるこたちです。後22匹の中には、老齢が1匹、目の不自由な子3-4匹含まれています。
今日は写真を撮り次第掲載させて頂きます。
もし、全国で預かり、里親可能がいらっしゃたら
どうぞ宜しくお願いします。
空輸、陸輸致します。


95001_1141389617.jpg



皆さん有難う御座います。只今現地に行って、駆虫して帰って来ました。携帯からの書き込みで表示が分かりませんが、取り急ぎご報告致します。22匹は全員一旦引き上げます。人間の住む場所も7日から決まっていません。とても猫を残せる状況ではありませんでした。人の子供が学校に行けない状況です。メスが一匹早産で死産したが、まだお腹に残っていて、死んだ子が残っているのか不明です。ただ早急にお腹から子供を出さないと行けません。これは此方で済ませます。体調は悪くはありません。写真は雑ですが明日掲載致します。簡単な報告で今日は休みます

SOS.JPG


© Rakuten Group, Inc.